人に聞けない文書の書き方〔改訂新版〕

手紙の書き方が面白いほど身につく本

お礼状・お詫び状ハンドブック改訂版

そのまま使える手紙実用文例集

手紙が書ける

アルバイトの退職願いの書き方

退職届けの書き方って「一身上の都合により」だけでよかったっけ?
退職届けの正しい書き方ってあるのかな?

アルバイトやパートでも退職願いって出さなくちゃいけないの?
辞めたいんですけどって上司に言えばそれでOKじゃないのかな?

派遣とか契約社員は、任期満了で辞める場合って退職願いは必要なかったよね?

過去に一度だけ退職願いを出した事があって、
その時は結婚が理由だったんだけど、退職内容として書いたのは
一身上の都合によりって書いたのは覚えてるけど、ほかにも何か書いたっけ…

リクナビで紹介されている退職願いのサンプルは
縦書きの便せんで、いかなる事情があっても理由が一身上の都合と書くって載っていました。

やっぱそうだよね、どんな理由でも長々と書いたってしかたないわけだし。
友達が妊娠したのでバイト先に退職届けを出さなくちゃいけないと言ってたんだけど
アルバイトなのに退職届けを出すの?とちょっとビックリなんですが…

とりあえず一身上の都合によりって書いて出せば?とアドバイスしておきました。退職届けの書き方についてでした。